HOME
大きくする小さくする
ごあいさつ 病院概要 診療科目 ドック・検診 交通アクセス HOME
住まいについて 健康・医療・介護 スタッフについて HOME
 
寝たきりであったり、病気の後遺症があったり、慢性の疾患をもった方々が、住み慣れたご自分の家での生活を、より快適に送れるよう、ご家族の方々も含めて、支援することを目的としています。

医療機関なので、患者さんの状態変化には医師(主治医)と相談し、迅速に対応しています。医師による訪問診療もあり、必要時に在宅で出来る検査も行っています。
 

 
自宅で療養されている方へ、当院の医師の指示を受けて、看護師がご家庭に訪問し、看護サービスを行います。
 
 サービスの内容
病状観察・健康相談・内服管理・リハビリテーション・カテーテル等の管理・療養生活や介護方法のアドバイスなど。

 ご利用料金
利用される保険の種類によって異なります。

 サービス提供地域
中原区・高津区
※一部対応できない地域がありますので、ご相談下さい。

 ご不明な点は、下記までお問い合せください。

【訪問看護室】
TEL/044-777-3251(代) (内線731)


 訪問看護利用の流れ


  
自宅での介護・看護に不安のある方は当院の医師にご相談ください。
医師が必要と認めれば、訪問看護指示書の発行があります。
訪問看護指示書を持参して、訪問看護室へご相談下さい。
介護認定を受けられている方はご利用者の担当ケアマネージャーに相談してサービスの必要の有無を確認します。
医師の指示書・サービス計画書の作成、訪問看護サービスの開始となります。


 外来受診が困難になったら・・・
当院では毎月の受診により、医師から訪問看護指示がでます。
当院の訪問看護をうけ、かつ外来受診をしている方が、状態変化により外来受診が困難になった場合、訪問診療を行っております。

 
自宅療養し、病院への通院が困難な方に対して医師が定期的にお宅へ訪問をして、診察を行うことです。
 
 対象となる方
病気療養中の方で、定期的な診療の元に在宅生活が維持できる方。

 内容
医師の診察・処置・内服指導・心電図検査・血液検査・訪問看護などと連携した点滴等の治療。

 訪問日・時間
火曜日 午後、水曜日 午後

 利用料金
利用される保険の種類によって異なります。

 サービス提供地域
中原区・高津区
※一部対応できない地域がありますので、ご相談下さい。

※突発的な病状変化に対しては、往診診療として医師がお宅へ訪問し診察します。
火曜日午後、水曜日午後のみ対応が可能です。火曜日午後、水曜日午後以外の緊急時は当院の救急外来にご来院していただくようになります。

 ご不明な点は、下記までお問い合せください。

【訪問看護室】
TEL/044-777-3251(代) (内線731)


受診のご案内
入院のご案内
内科
外科
小児科
整形外科
耳鼻咽喉科
眼科
産婦人科
皮膚科
泌尿器科
放射線科
 
   
 
COPYRIGHT(C) KEIHIN-HOSPITAL, ALL RIGHTS RESERVED.